azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

見えないチカラ

【波動の高い食べ物は育つ環境が大切】育てた人の感謝の気持ちも忘れない事

小豆男爵

食べ物でも波動は変わるの?

波動が高い食べ物や逆に波動を下げる食べ物があれば知っておきたいな。。

あと波動が上がりやすい食べ方があれば知りたい!

なぜ食べ物で波動が変わるの?

食べ物は人間を構成する原料

人間の細胞は常に生まれ変わっており、その原料となる食べ物は波動を高める体質になるために大きな役割をもっています。

azu

コンビニ弁当ばかり食べてた時は、よく風邪引いてた。。気持ちもネガティブで会社をすぐに辞めたりしてたな。。

小豆男爵

偏った食生活を送ると体調も悪くなりやすく、波動が下がりやすい体質になるんだね。。

次に、具体的に波動の高くなる食べ物・波動が下がる食べ物はどんなものがあるのか紹介します。

波動の高い食べ物

良質な土壌や空気で育った食べ物

野菜や果物も生きています。化学肥料を使った土壌・排気ガスに囲まれた空気で育った食べ物は元気がありません。

無農薬など良質な土壌や空気で育った食べ物は元気いっぱい育っているので波動が高くなります。

波動が高い食べ物(一例)
  • 海藻
  • 豆類
  • キノコ類
  • 良質な水
  • 無農薬野菜
  • 無農薬の果物
  • 良質な調味料

波動を下げる食べ物

人工的な加工食品・調味料や肉

添加物だらけの加工食品は、過度に摂取すると健康的ではありません。肉も食肉になるまでの動物の苦しみが残ると言われており、特に大自然で生き生きと育つことが出来なかった動物の肉は波動が低いです。

波動を下げる食べ物(一例)
  • 加工食品
  • 科学調味料
  • トランス脂肪酸の入った人工的な油
  • 元気に育つ事が出来なかった動物の肉

私たちは当たり前のように生きた命を食しています。元気いっぱいな人は波動が高いと同じように、良質な環境で育った食べ物は波動が高いのです。

波動が高くなりやすい食べ物の食べ方

ジャッジしない

波動が高い低いで食べ物を選ぶと疲れる

良い・悪いにこだわり食べ物を選ぶと結局疲れてきます。疲れるとネガティブになるので波動が下がりやすくなります。

小豆男爵

添加物だらけのポテチとか好き!でも波動が低いから絶対食べない💦はストレスになるよね。。

自分の身体に聞いてみる

「〇〇が食べたい!」と思った食べ物は身体が必要としている

身体は生き残るために今必要な食べ物を知っています。そのため今の身体は何を求めているのか耳を傾けてみましょう。

myバービー

仕事中で疲れたときに甘い物が食べたくなる時があるワ!!身体が今糖分が必要と言っているんだね!

老化現象かしら?←(無視)

azu

「疲れたからビールをたくさん飲みたい!」「飲み会後のラーメン!」など後で身体がしんどくなる食べ物は波動が下がりやすいよ!

身体が回復するために何を必要としているのか、しっかり耳を傾けることが大切

旬の食べ物を取り入れる

食べ物の中でもエネルギーが高く高波動

旬の食べ物は季節に合った最適な環境で育った美味しい食べ物です。また季節にともなう身体の不調なども回復するなど、エネルギーが高い食べ物です。

小豆男爵

夏はナスやキュウリが旬だし美味しいね!しかも暑さで「ほてった体を冷ます」効果があるんだよ♪

感謝の気持ちで食べる

命を食す・心を込めて育てた人の思を感じる

野菜や肉など食べ物は命です。そしてその背後には一生懸命汗水ながしながら育てた人達もいます。食べ物を食べるときは感謝の気持ちで頂きましょう。

azu

感謝を意識して食べると「ありがとう」の気持ちになるよ(o^―^o)ニコ「ありがとう」は波動が高くなるね♪

少しづつ取り入れる

無理せずできるところからやってみる

波動が高くなりたいからと言って、いろいろ食べ物を見直しても疲れてしまうと波動が下がってしまいます。まずはできることから無理せず少しづつ見直してみましょう。

myバービー

頑張りすぎはだめだよ!感謝の気持ちからでもいいので少しづつ挑戦してみようね(^▽^)/

よっこらどっこいせっ!!!

波動が高い食べ物まとめ

今回は波動が高い食べ物・波動を下げる食べ物の他、波動が上がりやすい食べ方のポイントまで紹介しました。

私たちが食している食べ物は「命を持っています」その命は人と同じで気持ちの良い環境で育った食べ物は波動が高いです。またその食べ物の背後にはたくさんの人たちの苦労があることを忘れずに「感謝の気持ち」で頂きましょう。

無理せず少しづつ良質な食べ物を取り入れ、波動の高い体質にしていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました(o^―^o)ニコ