azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

見えないチカラ

【波動の基本を調査】全て元は結局波動!共鳴し伝達する特徴がある!

今回の内容は私のYouTube(azu channel)で音声としても公開しています。

読むのが苦手な方はこちらをどうぞ(^▽^)/👇

https://youtu.be/kKFXW7J1vq0
YouTube(azu channel)

📻【stand.fm:朝散歩のカタリゴト】音声ラジオはコチラ

小豆男爵

目に見えない世界では波動を上げよう!波動が大切っていうけど、そもそも波動って何?基本的な特徴もあれば教えて~!

そう、以前僕は波動についてこんなtweetをしていました👇

azu

あ、自分も波動とか言ってる!でも波動の本質を実はわかっていなかったのです。。すみません。。

だから波動の基本を調べてみたよ

波動とは何か

素粒子レベルの見えないエネルギー

出典:https://joyledays.com/2018/05/bookreview-hadou2/

物質は細かくしていくと物質→分子→原子→素粒子まで小さくすることができます。素粒子は常に揺らいでおり、波動や周波数とも言われエネルギーを持っています。

azu

目に見えるスマホ・時計・人間・動物から目に見えない人間の感情・意識レベルまで、元をたどれはすべては波動(素粒子)でできているんだって!!

小豆男爵

目に見えるモノだけでなく目に見えないモノもまでかぁ~。やっぱりすべては波動で構成されているのねん

では、そんな波動にはどんな働きがあるのか、基本的な波動の特徴が2あることが分かったので、次からは基本的な波動の特徴を紹介します👇

基本的な波動の特徴2選

波動の特徴1:それぞれ固有の波動でできている

出典:https://miror.jp/press/column/20126

全ては波動からできていても、それぞれ周波数が違う。

感情・音・物がそれぞれ違うように、それらを構成している元の波動も違う周波数でできています。

小豆男爵

いろんな波動があるから、いろんな物や感情があるんだね

波動の特徴2:共鳴で伝達される

https://agrinet.ir

一個以上のモノが離れていても同じ波動(周波数)だと共鳴します。

テレビに置き換えると、リモコンで8チャンネルを押すと8チャンネルの周波数をキャッチ共鳴してテレビで8チャンネルを見れるようになる

見えないモノで例えると、他の人の考え方や行動に自分も心から共感すること。

azu

たぶん引き寄せの法則もこの共鳴とかなり関係性がありそう!調べてみる価値ありね!

azu

そうね男爵!今度はもう少し応用編として波動を掘り下げてみるわ✨

まとめ

今回は波動とは何か?と基本的な波動の特徴について2つ紹介しました。

波動とは・・・

  • 素粒子レベルの見えないエネルギー

基本的な波動の特徴は・・・

  • それぞれ固有の波動でできている
  • 同じ波動は共鳴で伝達される
小豆男爵

つまりすべての万物、人間の想念や意識も元々は波動でできていて、共鳴することでに伝達される特徴を持っているんだね!