azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

azuの星読み

【金星星座とは?】自分の中のお姫様【使いこなして幸せになる】

星読み見習い
azu

金星星座って何?特徴や調べ方を知りたいな✨

👆【初心者必見】専用アプリとワークシートで気軽に学べるよ✨

金星星座とは?

生まれた瞬間、天体の金星が何座エリアに位置していたのか

テレビ・雑誌など一般的な太陽星座以外に、西洋占星術には10個天体があります。

生まれた瞬間、各天体がどの場所あるかによって、それぞれ星座も違ってきます。

星読み見習い
azu

なるほど~、僕は太陽星座が水瓶座で金星星座は魚座!

僕たちの与えられた星座は一つだけじゃないんだねっ

太陽星座との違い

太陽は人の基本性質・金星は人の「好き」の傾向を表す

太陽はその人のエネルギーや生命力のシンボルであり自我を表す天体。つまり基本的な性質を表します。

金星は愛・美など女性性の天体。つまり私たちの様々な好みの傾向を表します。

星読み見習い
azu

太陽はその人の基本的な個性を表す性質

金星は幸福感を感じる性質なんだ

金星星座の具体的な特徴

満たさせる・幸福感を感じさせてくれる

金星には愛・美・調和など私たちに幸福感をあたえるエネルギーがあります。それらの感覚を感じる時、私たちは金星のチカラを発動しています。

星読み見習い
azu

「コレいいな~」「この人私のタイプ💛」など何によって幸福感を感じるのか?金星星座によってその傾向がわかってくるの✨

金星星座からわかること

恋愛傾向や魅力がわかってくる

金星星座がわかると女性の場合、自分自身の恋愛傾向や魅力がわかり、男性の場合、好きな女性のタイプなども分かってきます。

星読み見習い
azu

お金とのかかわり方やファッションの傾向も分かるんだって!!

金星星座を使いこなすとどうなるのか

自分が満たされて人間関係がスムーズになる

金星星座は自分の幸せ傾向を示してくれます。金星星座の「好き」を素直に受け入れ大切にすることで、自分が愛に満たされ人間関係も良好なっていきます。

星読み見習い
azu

金星星座は自分の中のお姫様💛いっぱい愛して満たしてあげることが大切なのね💛💛

金星星座による人の人格形成との関係性

16~25歳の間に金星星座によって好きの傾向が定着化

占星術の10天体には年齢域というものがあり、天体の年齢域と自分の年齢域が重なる年代は、天体の性質に特に影響し人格形成のための重要な役割します。

月:0~7歳:内なる自分の人格、潜在意識やインナーチャイルドの形成
水星:8~15歳:他者との関りが始まり、自分の思考・会話傾向が形成
金星:16~25歳:色々学び経験することで自分の好き嫌いの傾向が形成

星読み見習い
azu

天体年齢域と人の年齢は深くかかわりがあるよ

そこに星座が加わることで天体の基本性質+星座の個性が人が混ざり合いそれぞれ性格が変わってくるのね

金星星座の調べ方

出典:horoscope-tarot.net

無料のホロスコープを使う

金星星座はホロスコープサイトで生年月日と出生時間を入力すると簡単に確認することができます。

生年月日だけでも大体は大丈夫ですが、出生時間が分かるとより正確に確認できます。

星読み見習い
azu

♀(金星)のマークがどこの星座に配置しているかで金星星座が分かるよ。この場合蠍座だね!!

私が使ってる無料のホロスコープサイト

金星星座まとめ

今回は各金星星座を知る前に、金星の基本性質や特徴、調べ方や使いこなすとどんなメリットがあるのか紹介しました。

  • 金星には私たちの幸福感の感覚の傾向を表してくれます。
  • それは人格形成16~25歳の段階で具体的に決まり、さらに金星の星座を知ることでその詳細が客観的にわかってきます。
  • そこを納得し、受け入れ満たしてあげることで自分自身が幸せになる事ができて人間関係にも余裕が出てきます。
星読み見習い
azu

金星星座を知って、本当の幸せの扉を開いていきましょう!!

次回は各星座別に紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします