azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

azuの星読み

【水星×水瓶座の特徴】SNS・思考・行動・会話・仕事の傾向を調査

星読み見習い中
azu

水星水瓶座ってどんな特徴があるの?
ネガティブ面も含めていろいろ知りたい!!

今回も私の好きな占星術。【水星星座シリーズ】水星水瓶座の特徴について調べアウトプットしていきますのでよろしくお願いいたします!

星読み見習い中
azu

あっ!僕も水星水瓶座だぁっ!!

👆【初心者必見】専用アプリとワークシートで気軽に学べるよ✨

水瓶座について

出典:https://www.etsy.com/jp/shop/CazDesignShop
  • 属性=風
  • 三区分=不動宮
  • 守護性=天王星
  • 12星座の順番=11番
  • 特徴=独創性が豊でアイディアの宝庫
星読み見習い中
azu

水瓶座の特徴に、知的能力やコミュニケーションを司る水星の性質が入るとどうなるんだろ ?

水星星座・水瓶座【思考】

出典:pinterest.jp

唯一無二な思考

すでにある情報では満足できません。水瓶座のモットーである「自由・改革・変化」を軸に広い視野で情報を集め、

オリジナルの思考を構築する能力があります。

星読み見習い中
azu

水星水瓶座の人は普通の情報だけでは満足できないの。。

一度分解して別の情報エッセンスを加えていく感じ♪

水星星座・水瓶座【行動】

出典:pinterest.jp

一人ぼっちなのに仲間たちと行動するのが好き

水星水瓶座は自由を愛するがために断固たるオリジナルの思考世界があります。そのため自由性のある一人行動を好みます。

また多様性を好みオープンマインドなので色んな人と行動するのも嫌いではありません。

星読み見習い中
azu

一人行動は好きだな~。でも色んな国の人や性別の人と仲良くできる世界観も好きなんだよなww

水星星座・水瓶座【会話】

出典:pinterest.jp

フレンドリーだが深く介入しない

自由な視野で多様性を受け入れるので基本的にユーモアがありフレンドリー。

しかし客観性が強く感情的に自分のフィールドに入られるのは苦手なので深くは介入しない傾向があります。

星読み見習い中
azu

みんな仲良くが好きだけど、どこか一歩引いて見ている自分がいる。。。

水星星座・水瓶座【SNS】

出典:pinterest.jp

色々駆使して新たなジャンルを構築しそう

新しいアイディアを生み出すのが得意な水星水瓶座。

そのため普通のSNSの使い方だけでは満足できないかもしれません。

しかしオリジナリティーがありコアなファンが生まれてくるかもしれませんよ。

星読み見習い中
azu

僕の場合SNSにまだ日本ではまだマイナーなNFTを混ぜたり、

様々な機能をつかって色んな媒体へ混ぜ込んで展開してしているっ💦

水星星座・水瓶座【仕事】

出典:pinterest.jp

独創的なアイディアを生かせる仕事

未来を見据えグローバルな視点で思考を使うので、自由で新しいものを生み出す仕事が向いてると言いえるでしょう。

例えば、科学者・研究者・発明家・企画・起業・最新メディアテクノロジーなど。

星読み見習い中
azu

アップルの創設者のスティーブ・ジョブズさんも水星水瓶座なんだって!?

そういえばスマホの先駆けiPhone3Gを誰よりも早く購入したなww

水星星座・水瓶座まとめ

いかがでしたか?

今回は水星山羊座について「思考」「行動」「会話」「SNS」「仕事」の特徴を調査しアウトプットしていきました。

  1. 水星水瓶座は未来を見据え新たな情報を生み出す思考能力があります。
  2. 新たな情報を生み出すには客観的でグローバルな視点と自由な環境が必要です。
  3. そのため誰も思いつかないアイディアをユニークな形で伝達します。
  4. しかし、マニアックになりがちなので情報を受け取った側は戸惑ってしまう事があります。
  5. また思考を縛るような環境にいると不快を感じ、本来の能力を発揮できない場合があるのでご注意を
星読み見習い中
azu

今回はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は水星星座最終回!魚座さんについて調査して聞きますので宜しくお願い致します!