azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

azuの星読み

【水星×魚座の特徴】SNS・思考・行動・会話・仕事の傾向を調査

星読み見習い中
azu

水星魚座ってどんな特徴があるの?
ネガティブ面も含めていろいろ知りたい!!

今回も私の好きな占星術。【水星星座シリーズ最終回】水星水瓶座の特徴について調べアウトプットしていきますのでよろしくお願いいたします!

👆【初心者必見】専用アプリとワークシートで気軽に学べるよ✨

魚座について

出典:https://www.etsy.com/jp/shop/CazDesignShop
  • 属性=水
  • 三区分=柔軟宮
  • 守護星=海王星
  • 12星座の順番=12番
  • 特徴=人の気持ちに寄り添える優しいロマンチスト
星読み見習い中
azu

水瓶座の特徴に、知的能力やコミュニケーションを司る水星の性質が入るとどうなるんだろ ?

水星星座・魚座【思考】

出典:pinterest.jp

イメージからの思考

水星魚座はイメージを膨らまして情報を集めていく思考です。

感性による価値観を重視し、勘が鋭く直感力・感受性能力がとても強いです。

星読み見習い中
azu

幻想的な思考回路をもっているのね!

水星星座・魚座【行動】

出典:pinterest.jp

慈愛精神が高いが優柔不断

感性からの価値観が大切な思考なため、どこかフワフワしており移ろいやすく優柔不断なところがあります。

また慈愛精神が高く社会的不利の立場の人を全力で守ってくれます。

星読み見習い中
azu

自分は優柔不断だけど、困った人をみると助けたくなるんだね!!

水星星座・魚座【会話】

出典:pinterest.jp

聞き上手の癒し系

話したいことを察知し相手にテンポを合わせるので、周囲からはとても話しやすい印象があります。

星読み見習い中
azu

なんか優しいね♪

水星星座・魚座【SNS】

出典:pinterest.jp

クリエイティブな感性を生かしてTikTok

魚座にはイマジネーションの他に映像という意味もあります。そのため直感的に動画編集ができるTikTokはいかがでしょうか?

星読み見習い中
azu

映像にフィルターや音楽を使って気軽に編集ができるから、水星魚座さんの感性を生かせそうだね!

水星星座・魚座【仕事】

出典:pinterest.jp

福祉関係・芸術系・カウンセラー

イメージ力や共感性がとても高いので、人に寄り添ってサポートできる福祉関係やカウンセラーの仕事や

音楽・芸術系の仕事とも相性が良いと言われています。

水星星座・魚座まとめ

今回は水星魚座について「思考」「行動」「会話」「SNS」「仕事」の特徴を調査しアウトプットしていきました。

  1. 水星魚座さんは感性による価値観を大切にする思考があります。
  2. そのためイメージ先行で情報収集をし、会話や行動で考えを外へ伝達していきます。
  3. 結果、感受性豊か・共感力・直観力・勘の鋭さなど非日常的な能力が強い傾向があります。
  4. また、物腰が柔らかく包み込んでくれるような優しさがありますが、優柔不断な所があります。
  5. その他、受け身体質なので人の情をもらいやすく、精神的に疲れやすい時がありますのでご注意を。
星読み見習い中
azu

今回はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は金星シリーズへ行きたいと思います!!