azublog
見えないチカラを味方につけ 、理想の自分をクリエイトする生き方

※このサイトはアフェリエイトプログラムにて収益を得ています。あらかじめご了承ください。

azuの星読み

【水星牡羊座の特徴】SNS・思考・行動・会話・仕事の傾向を調査

星好きな

水星星座って何?どんな特徴があるの?

あと12星座別の水星星座の特徴も知りたい!

以前Twitterでもこんなつぶやきをしました👇

という事で、今回も私の好きな占星術の水星星座について興味があったので、水星星座の特徴と水星牡羊座の特徴について調べ、アウトプットしていきますので、よろしくお願いいたします!

👇各12星座別水星星座の特徴を知りたい方はコチラ👇

  1. 水星牡牛座
  2. 水星双子座
  3. 水星蟹座
  4. 水星獅子座
  5. 水星乙女座
  6. 水星天秤座
  7. 水星蠍座
  8. 水星射手座
  9. 水星山羊座
  10. 水星水瓶座
  11. 水星魚座

👆【初心者必見】専用アプリとワークシートで気軽に学べるよ

水星星座とは

水星星座は内なる自分と外の世界を繋げるメッセンジャー

自分の内にある感情や意志を、外の世界の社会・他者へどうやって伝えて表現するか、その考え方やコミュニケーション方法の傾向を水星星座は教えてくれます。

【水星は君の内と外を繋げるメッセンジャー】西洋占星術の観点から基本を調査 小豆男爵 西洋占星術の水星はどんな意味があるの??人類にどのような影響を与えるの? 今回は私の好きな西洋占星術である水星につい...

水星星座の調べ方

自分の生年月日と出生時間が分かれば以下のサイトから割り出すことができます。時間が分からなくても生年月日でザックリと知ることができます

私が良く使う無料ホロスコープサイトです

星好きな

生まれた時間が分からなくても大体大丈夫なんだね★

その他水星星座の調べ方

太陽と水星は近いため、ホロスコープ表でも太陽星座と水星星座は28度以内にあり近い配置にはります。その為、太陽星座が分かればある程度水星星座を絞り込むことが可能です。

星読み見習い
azu

例えば太陽星座が牡羊座の場合、水星星座は牡羊座・魚座・牡牛座の3つのどれかになるよ!

ホロスコープ水星星座の見方

出典:http://www.horoscope-tarot.net/

☿(水星)のマークがどこの星座に配置しているかで、あなたの水星星座が分かります。

この場合☿(水星)が♌(獅子座)へ位置しているので、水星星座が獅子座になります。

星好きな

なるほど!簡単だね(^▽^)/

水星・牡羊座について

牡羊座について

  • 属性=火
  • 三区分=活動宮
  • 12星座の順番=1番(新生児)
  • 特徴=勇気とバイタリティーあふれるパイオニア

水星・牡羊座【思考】

頭の回転が速い


直感力があり、知的好奇心旺盛なため頭の回転が速い人が多いです。しかし瞬発力はあるものの集中力があまりない傾向があります。

星読み見習い
azu

新しいアイデアを生み出すのが大好き!でもたまにのめりすぎて、客観的に見れないときがあるかも

水星・牡羊座 【行動】

フットワークが軽い

12星座の中でも牡羊座は一番瞬発力があります。そのため思考で思いついたことはすぐ行動に移します。

myバービー
(母)

私の息子がい言うには、

じっくり考えて行動するよりは、新しい刺激を求め行動すイメージ!なんだって。。

水星・牡羊座 【会話】

勢いがあり説得力がある

直感的で頭の回転が速く、瞬発力があるので会話にも裏表がなく無邪気です。しかし言葉にも勢いがあり、ストレートで会話のテンポも速い為、周囲の人は戸惑う時があります。

星好きな

自分の意見をしっか言えるので周囲の影響力は大きそうだね!あとおっしゃべりさんかも、、

ついつい言ってしまう傾向があるみたいだね。。ブルブル。。。

水星・牡羊座 【SNS】

取り組みは早いが長続きしづらい

行動が早くストレートなのでsnsはやってみますが、直接会って思考を表に表現したいので、めんどくさくなる傾向があります

myバービー
(母)

ラインとかは返信早いんだけど、たまに忘れちゃう時も。。

文字も間違えてくるからめんどくさくて直接電話しちゃうかも!

スピード感大切よね!!

水星・牡羊座 【仕事】

冒険心をもって突き進む仕事

頭の回転が速く判断力・行動力・説得力があるので頭が良くリーダー気質や企画力のあるアイディアマンです

myバービー
(母)

具体的には、企業家・自営業・フリーランス・スポーツ選手・インストラクター・外科医・記者がオススメみたい